2018年01月19日

【豆知識】銃の構え方②

FRONT LINE BATTLE FIELD ですface02

現在の天気予報だと、日曜日はあったかいみたいですねicon01

寒波におびえた日々が嘘のようですicon10

今日も基礎知識をお伝えします!

今回は、射撃姿勢についてicon30

敵攻撃から身を守りながら射撃をするので、いろんな姿勢に名前がついているのです。

【豆知識】銃の構え方②

こちらは、「ニーリング」といいます。

昨日の記事で書いたよう、両手・肩・頬で銃を支えつつ

「knee」とあるように、銃を支える左肘を膝に置いている形ですね。

銃も結構な重さがありますので、疲れにくく維持しやすくなるのですicon12

立っているのに比べ、小さくなるので被弾率も下がりますよねface01

開けた場所に居るときに適していますicon16

【豆知識】銃の構え方②

狙っていくよお。

では、次です!

どこに居るか分かるかな?face08

【豆知識】銃の構え方②

…というほどでもないかもしれませんがface07

こちらは「プローン」と呼ばれます。

前から見たときに、一番小さくなれる形です。

当然ながら、ニーリングよりも楽な姿勢でもあります。

バリケードに身を隠しながら使うことが多いみたいですねicon25

ただベターっと地面にうつ伏せになると照準を合わせるのが難しくなります。

両肘でライフルをまっすぐ支えて、あくまで銃を置きたい位置に自分の体を寄せていくのですicon22

とはいえ、あんまり動かない、というのもなさそうです。

【豆知識】銃の構え方②

塹壕やバリケードに身を隠しながら立ち回るのが「サバゲーやってる!」って感じですよねーface10

神経使うし、野山を駆け回るので1日終わるとビールがうま…

そんなことするとせっかくの消費カロリーがチャラになっちゃいますよ!face07



例によって日曜日のご案内もしておきますねicon16

 

参加のご連絡をされていない方もドンドン飛び入りご参加OKですface10

 

銃や装備をお持ちでない方も、

 

銃・ゴーグル・手袋 のレンタル3点セットを1500円でご用意していますicon01

 

弾は1袋4000発1000円~で販売しております。

 

1日分はこれで余裕ですよicon12

 

 

開催概要

日時:  2018年1月21日(日)
場所:  FRONT LINE BATTLE FIELD
    (〒861-2211熊本県上益城郡益城町福原3350)
集合時間:10:00(雨天中止)
参加費: (男性)2,000円

       (女性)1,000円

      中学生以下無料 

※ 飲食関係は各自にてご準備ください。
※ レギュレーションの遵守を願います。
※ 10名以上の参加で開催致します。






同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
【豆知識】ミリタリー用語!⑭
【豆知識】ミリタリー用語!⑬
【豆知識】ミリタリー用語!⑫
【豆知識】ミリタリー用語!⑪
【豆知識】ミリタリー用語!⑩
【豆知識】ミリタリー用語!⑨
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 【豆知識】ミリタリー用語!⑭ (2018-04-13 08:34)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑬ (2018-04-05 09:11)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑫ (2018-03-31 10:27)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑪ (2018-03-30 10:12)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑩ (2018-03-29 12:08)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑨ (2018-03-22 20:33)

Posted by frontline_bf at 09:38│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。