2018年01月30日

【豆知識】ゲームの種類②

FRONT LINE BATTLE FIELD ですicon12

昨日は、フラッグ戦・殲滅戦・メディック戦について書かせていただきましたface02

今日は、その続きで他のゲームの種類を見てみますicon22


④復活戦

【豆知識】ゲームの種類②

HITされたプレイヤーが、例えば自フラッグまで戻って復活できるルールですicon01

メディック戦と違うのは、被弾した位置で衛生兵を呼ぶのではなく、

自分で復活条件を取りに行くところicon16

復活回数が決まっている場合もあるので、ゲーム開始前にルールをよく確認しておきましょうicon22


⑤ハンドガン戦

【豆知識】ゲームの種類②

使用武器がハンドガンに絞られるルールですface08

いわゆる武器縛りルールですね。

武器の種類によって射程距離など条件が変わりますicon14

ぐっと敵との距離が詰まってスリリングですねface03

FLBFでも、ハンドガンに限るルールだけでなく、

長物(ライフル・サブマシンガン) VS エアーコキックガン戦

なんてのも行われていますよicon22


⑥夜戦(ナイトゲーム)

【豆知識】ゲームの種類②

夜間に行うサバゲーでございますicon05

えっ、見えないじゃん!

って感じなのですが、特別な装備を使うのですicon21

暗視装置を使って索敵します。

ちょっとおセレブな装備ですねicon12

テレビでたまに見る赤外線映像みたいな具合ですねface02

それから、武器にはトレーサーをつけて、蓄光BB弾を使うのも人気なんだそう。

光った銃弾が飛び交うので見ているだけでも楽しそうですicon14

昼間のゲームとは趣が違いますので、上級者向けではありますicon11

FLBFでは、夜戦を行ってそのままキャンプファイヤー!

ということもありましたface08


紹介してきた以外にも、オリジナルのルールを追加する場合もあるでしょうicon12

皆さまもFLBFの定例会に参加されて、ぜひバリエーションを楽しんでくださいねicon16





同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
【豆知識】ミリタリー用語!⑭
【豆知識】ミリタリー用語!⑬
【豆知識】ミリタリー用語!⑫
【豆知識】ミリタリー用語!⑪
【豆知識】ミリタリー用語!⑩
【豆知識】ミリタリー用語!⑨
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 【豆知識】ミリタリー用語!⑭ (2018-04-13 08:34)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑬ (2018-04-05 09:11)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑫ (2018-03-31 10:27)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑪ (2018-03-30 10:12)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑩ (2018-03-29 12:08)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑨ (2018-03-22 20:33)

Posted by frontline_bf at 13:34│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。