2018年01月28日

【豆知識】立ち回り⑤

FRONT LINE BATTLE FIELD ですface02

予告通り、③攻撃 について勉強しますicon14

【豆知識】立ち回り⑤

撃って撃って撃ちまくれー!icon09

…というのはなかなか無いのですがface07

こちらに気づいていない敵に、例えば側方からなど確実に当てられる状況に狙い撃つのがベスト・ザ・ベストでございますicon01

外しちゃうと、自分の居場所がバレちゃいますからねicon10

それから、自分の武器の射程距離を、額面上ではなく感覚としてしっかり知っておくことが大事ですよね。

そんなときは…

【豆知識】立ち回り⑤

FLBFにはシューティングレンジ、ありますicon22

練習にどうぞicon23

おっと、話を立ち回りに戻しますが、フォワードが敢えて前に出ていくのもひとつの戦術です。

敵の注意を一手に引き受けることができますからねicon16

バックアップや味方メンバーは、フォワードの視野以外を警戒しましょうface09

【豆知識】立ち回り⑤
「行ってくるぜ!」

このように、サバゲーでは仲間どうしでのコミュニケーションが大事ですicon01

ハンドサインを使えば、声を出さずに味方に敵の方向や数を伝えることができますicon21

ゲーム前に、サインを仲間と共有しておきましょうicon25

バリケードが多いフィールドでは、無線が役に立ちます!

敵の位置だけでなく、味方に救援を要請するときにも有効ですよねicon12

FLBFのようにバリケードに番号が振ってあるとコミュニケーションの助けになりますねicon26

【豆知識】立ち回り⑤
1番にみーっけ!

といった具合に、攻撃をガンガン行って、

【豆知識】立ち回り⑤

味方チームの前線を上げて敵を押し込んでいく!

【豆知識】立ち回り⑤

というのが ③攻撃 の目的でございますicon01

どうでしょう、参考になりましたでしょうか?

本日はあいにくの天気で残念でしたが、来週もサバゲーを予定します!face02

また詳細をお伝えしますので、続報をお待ちくださいねface06





同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
【豆知識】ミリタリー用語!⑭
【豆知識】ミリタリー用語!⑬
【豆知識】ミリタリー用語!⑫
【豆知識】ミリタリー用語!⑪
【豆知識】ミリタリー用語!⑩
【豆知識】ミリタリー用語!⑨
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 【豆知識】ミリタリー用語!⑭ (2018-04-13 08:34)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑬ (2018-04-05 09:11)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑫ (2018-03-31 10:27)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑪ (2018-03-30 10:12)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑩ (2018-03-29 12:08)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑨ (2018-03-22 20:33)

Posted by frontline_bf at 17:01│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。