2018年01月25日

【豆知識】立ち回り③

こんにちは、FRONT LINE BATTLE FIELD ですicon01

前回、戦術の3要素についてざざっと書かせていただきました。

【豆知識】立ち回り②

23日の記事でもちらっと「バディを組んで…」と言及しましたが、

「フォワード」「バックアップ」と役割を分担してゲームに臨むことで戦況を有利に進めることができますicon12

仲間がいれば、ピンチをチャンスにできるってことですねicon14

【豆知識】立ち回り③
「ほれっ、団体行動だぞ!」 「はぁーい」

それでは、今回は ①索敵 について切り込んでいこうと思いますicon17

人間の受け取る情報の8割~9割は目からと言われております。

敵さんは、当然ですがバリケードや迷彩服を身に着けて、風景になりすましておりますface08

【豆知識】立ち回り③

バリケードならば完全に姿が見えなくなりますが、ブッシュフィールドでのゲームだと迷彩服が本領発揮です!icon16

こんなふうに近くから見れば一目瞭然ですが、遠くから見つけるのはちょっと神経使いますよねface07

それから、日陰に入ったり、姿勢を低くするだけでも見えにくくなるのですicon10

これは身を隠す側(=②防御)のときにも応用できますね。

【豆知識】立ち回り③

じっくり落ち着いて探しましょうicon21


それから、耳を使っての索敵も考えられますよ!

敵が近い場合に耳から火を噴いてくださいねface08

話し声、発砲音、足音や衣擦れの音…

【豆知識】立ち回り③
「ん? あっちから声が…」

敵と思われる人たちの話し声がするということは、自分の存在に気付いていないということですから

とってもチャンスです!icon01

何人居るか、どこから聞こえたか、まで分かれば完璧ですよね。

ブログ管理人は聴覚が鈍いほうなので、分かる方本当に尊敬します…face07

索敵がうまい、ということは防御、つまり敵から自分の身を隠すこともうまい人と言えそうです。

「あそこに敵が隠れていそうだけど、自分ならどう立ち回るか」

を有効に考えることができるってことではないでしょうか?

今回の ①索敵、お役に立てたら幸いですface02


日曜日は午前中訓練ですので、FLBFで活用してみてくださいねicon12


開催概要

日時:  2018年1月28日(日)
場所:  FRONT LINE BATTLE FIELD
    (〒861-2211熊本県上益城郡益城町福原3350)
集合時間:10:00(雨天中止)
参加費: (男性)2,000円

       (女性・高校生)1,000円

      中学生以下無料 

※ 飲食関係は各自にてご準備ください。
※ レギュレーションの遵守を願います。
※ 30名限定のイベントです。

※ 銃・ゴーグル・手袋 のレンタル3点セットを1500円でご用意しています。

※ 弾は1袋(4000発)1000円~で販売しております。


【豆知識】立ち回り③

詳細はコチラ!

FRONT LINE BATTLE FIELD です次回サバゲーについての単独記事をアップできていなかったので、改めてお知らせです28日(日)10:00~サバゲー訓練が開催されます&;nbsp;午前中は、特別講師・エリア385さんによる訓練!有名すぎる九州最大のサバゲーフィールドさんですね初心者の方を大歓迎するイベントでござい…





同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
【豆知識】ミリタリー用語!⑭
【豆知識】ミリタリー用語!⑬
【豆知識】ミリタリー用語!⑫
【豆知識】ミリタリー用語!⑪
【豆知識】ミリタリー用語!⑩
【豆知識】ミリタリー用語!⑨
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 【豆知識】ミリタリー用語!⑭ (2018-04-13 08:34)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑬ (2018-04-05 09:11)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑫ (2018-03-31 10:27)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑪ (2018-03-30 10:12)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑩ (2018-03-29 12:08)
 【豆知識】ミリタリー用語!⑨ (2018-03-22 20:33)

Posted by frontline_bf at 13:18│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。